So-net無料ブログ作成

チョコフォンデュセット-ミニオンとユニフォーム型巾着のリメイク [おもしろグッズ]

孫と一緒にチョコフォンデュセット-ミニオンで盛り上がった話題からの・・・ユニフォーム型巾着のリメイクへ強引につなげた二つの話です。(#^.^#)


DSC_4011.JPG


チョコフォンデュで楽しんだ様子は、少し遡ってゴールデンウイークに遊びに来ていた際の話で、そんな孫の様子を撮影した写真からその時の様子を載せてみました。

なんたってチーズフォンデュじゃなく、チョコフォンデュです。大好きなチョコレートにバナナやイチゴを、たっぷりと付けて食べるのを想像するだけで、準備段階から孫は大喜びです。


DSC_4021.JPG


チョコフォンデュセットって事で、箱の中には、チョコレート、フォンデュ用容器、マシュマロ(3個)、ピック(3本)、おまけのステッカーシールが同梱されてます。


DSC_4031.JPG


チョコレートをお湯にひたして溶かしたら、レンジで加熱した牛乳に溶かしたチョコレートを入れれば、チョコフォンデュの準備完了です。(^^♪


DSC_4032.jpg


セットに入ってるのがマシュマロ(3個なので、これじゃ足りませんから、奥さんがバナナとイチゴを追加・・・


DSC_4041.JPG


朝起きてパジャマ姿のままで、チョコフォンデュを満喫!


DSC_4051.JPG


そんなチョコフォンデュを楽しんだあとは、箱には切り取って楽しむ「なりきりミニオン」が・・・


DSC_4061.JPG


ミニオンになって大盛り上がりですが、これって写真に撮らないと自分じゃ見えないんです。(^_-)-☆


DSC_4071.JPG


そんな「なりきりミニオン」から北海道コンサドーレ札幌サポートのユニフォーム型巾着のリメイクへ強引に話題は繋がります。


鈴木武蔵選手がA代表に選出されて、代表デビュー戦をテレビ観戦した際に、応援にと登場したのが、プーさんの変身ドーレくんです。(#^.^#)


DSC_4081.JPG


何年前の代用ユニフォームデザインかも忘れましたが、そんなユニフォームを出してきて、プーさんに着せます。プーさんにドーレくんファンキャップを被せて、「なりきりミニオン」を付ければ、我が家のA代表応援プーさんの変身ドーレくんです。(^^♪


そんなA代表戦あとも代用ユニフォームを着たままのプーさんでしたが・・・


先日、Nゲージ部屋を整理してたら、ユニフォーム型巾着(小野伸二選手バージョン)が出てきました。これ自分で買ったんじゃなく、くじだったか、何かの賞品だったか・・・巾着といっても大きめサイズで使い道が困って、そのうちに存在が忘れられたグッズでした。


DSC_4082.JPG


そんなユニフォーム型巾着を、腕の部分と腰の部分を奥さんにリメイクして、プーさん用の北海道コンサドーレ札幌ユニフォームを作って頂きました。


DSC_4084.JPG


従来着せていたユニフォームと比べると、いい感じサイズのユニフォームになりました。


DSC_4085.JPG


首の部分は頭が大きなプーさんなので、着せやすいようにゴム仕様にしてくれました。これなら孫も着れるんじゃない。


DSC_4085-5.JPG


北海道コンサドーレ札幌のユニフォームを着た、プーさんの変身ドーレくんです。(^^♪


DSC_4086.JPG


さすがに脚が短いプーさんなので、ユニフォームは腰の辺りで束ねるように着せないと長っ!


DSC_4086-2.JPG


背中は小野伸二選手の背番号がバッチリ・・・背中がもっこりしているのは、このプーさんはミツバチ仕様なので、背中の羽が・・・


DSC_4086-6.JPG


ドーレくんファンキャップを被せれば頭の角は隠れて、「なりきりミニオン」を付けると・・・プーさんの面影はゼロですね。(#^.^#)


DSC_4090.JPG


ちなみに「なりきりミニオン」は、上下を変えることで表情が違います。


DSC_4092.JPG


以上、チョコフォンデュセット-ミニオンの「なりきりミニオン」からのユニフォーム型巾着のリメイクを来たプーさんの変身ドーレくんへと、ちょっと強引なつながり話でした。


nice!(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30