So-net無料ブログ作成

東京2020オリンピックのチケットは女子サッカーが当選 [施設、イベント]

東京2020オリンピックのチケットで、5月に実施したインターネット使った抽選申込の抽選結果が本日(6月20日)発表になりました。(#^.^#)


DSC_0101.JPG


私の抽選結果は、札幌ドームでの男子サッカーと女子サッカーに各1試合申込みましたが、女子サッカーが当選しました。男子は駄目でも女子は当たるんじゃないかと期待してたので嬉しいです。


今朝は、新聞やテレビで、五輪チケット申し込みの抽選結果が発表になった事、結果はメールで届くが、詳細は公式販売サイトの「マイチケット」のページで確認する事などが伝えられてました。


今日中にはメールが来るので、まずはメールを待つ予定だったのですが、娘から「オリンピックのチケットはどうだった」との連絡があり・・・それじゃ公式販売サイトで確認するかとアクセスする事に・・・


DSC_0111.JPG


抽選結果の初日なので混雑していると思ってましたが、既に45万人目だそうで1時間以上の順番待ちでした。( ̄▽ ̄;)!!


5月の抽選申込の際に混雑時の順番待ちの仕組みは理解したので、このまま、放置しておけば順番になれば接続されるので、のんびりと待ちます。


別に順番になったかと度々チェックしたわけじゃないのですが、ちょうど順番になるタイミングで状況を確認しました。ナイスタイミングです。(^_-)-☆


DSC_0112.JPG


結局、1時間24分待ちで接続の順番です。


さて、このあとは・・・「マイチケット」で確認するのね。


DSC_0121.JPG


まさかログインして再度順番待ちなんて事はないかと、ちょっと心配しましたが、問題なく「マイチケット」に接続できました。ホッ!


結果は・・・


DSC_0131.JPG


ステータスが「(当選)購入手続期間中」って、男子サッカーと女子サッカーの両方が当選したのか?


詳細をクリックすると・・・


DSC_0132.JPG


女子サッカーが当選で、男子サッカーが落選でした。


まあ、作戦通りと言うか、男子サッカーが駄目でも女子サッカーが当選すればオリンピックが楽しめると思ってたので、女子サッカーの当選は素直に嬉しいです。(^^♪


早速、チケットの購入手続きに進みます。


DSC_0141.JPG


この後の手順は、当選内容確認、来場者登録、受取方法、支払方法、最終確認と進むようです。


DSC_0151.JPG


来場者登録では、同行者の氏名も登録するのね。当日は転売防止で身分証明書の確認とかあるのかな?


DSC_0161.JPG


チケットのタイプ(受取方法)の選択・・・


DSC_0171.JPG


せっかくなので紙チケットが届くと、記念になるし、気分が盛り上がるかと紙チケットを選びます。


DSC_0172.JPG


紙チケットは別に手数料が発生するようです。そして、あら、チケットの発送は2020年5月以降って1年後なのね。(#^.^#)


支払方法はVISAかコンビニです。VISAで支払いました。


DSC_0181.JPG


これで一連の購入手続き完了です。


DSC_0191.JPG


念のための購入履歴で確認すると札幌ドームの女子サッカーが2枚、購入完了になってました。ちなみに、このブログを書いている間に、抽選結果のメールが届くかもと思ったのですがまだ届いてません。


DSC_0192.JPG


以上、我が家の東京2020オリンピックのチケットの抽選結果の様子でしたが、ちょっと朝から慌ただしい確認でしたが、1年以上先の開催日ですが、我が家も女子サッカー観戦でオリンピックが盛り上がりそうです。



nice!(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30