So-net無料ブログ作成

コップのフチの仲間達(北海道限定はろうきてぃ) [おもしろグッズ]

発売元「株式会社あすなろ舎」の「コップのフチの仲間達(北海道限定はろうきてぃ)」、ちょっと可愛いかもと買ってみました。(#^.^#)


DSC_5440.JPG


コップのフチの・・・って言うと、ガチャ の「コップのフチ子」ですが、こちらはガチャじゃなくて、お土産屋さんなどに売られている商品で、コップのフチ子公認だそうです。

いちご味のキャンディーが同梱(5個)されているので、パッケージの箱もそこそこの大きさ感があります。税別500円。


DSC_5471.JPG


コップのフチにちょこんと乗せる事ができるフィギュアですが、中から出てきたのは。翼を広げたシマフクロウ版のキティです。


DSC_5472.JPG


北海道に生息している代表的な動物を選定したフィギュアは全部で6種類。


DSC_5472-2.JPG


パンフレットを見ると、エゾリス(ドングリをほお袋に詰め込み、さらに手で抱える)、エゾヒグマ(鮭をくわえる)、シマフクロウ、キタキツネ、ウザギ(エゾユキウサギ)、そしてシークレットです。


入っているフィギュアは分からないので、同じのが入ってたらと心配しながらも2箱買ってみたのですが・・・ドキドキ。


DSC_5472-4.JPG


次に入ってたのは、エゾヒグマでした。とりあえずシマフクロウとエゾヒグマで同じフィギュアじゃなかったのでセーフ。(^_-)-☆


DSC_5475.JPG


ちなみに全6種類(含むシークレット)を集めたいって気分は全く無く、今後、3箱目を購入する予定はありません。


DSC_5476-1.JPG


コップのフチの仲間達シリーズには、他にもあるのだろうかと、あすなろ舎のHPを確認してみると・・・


「コップのフチの仲間達Ⅱ~北海道限定はろうきてぃ~」、海バージョンですね。確かに売ってた記憶あります。


DSC_5476-6.JPG


「コップのフチの仲間達~沖縄限定はろうきてぃ~」、沖縄版がありました。


DSC_5476-2.JPG


そして「コップのフチの仲間達〜東北限定はろうきてぃ〜」、東北版もありました。(#^.^#)


DSC_5476-4.JPG


そんなコップのフチの仲間達ですが、コップのフチに乗せて写真を撮ってませんでした。


DSC_5477.JPG


そんなブログ用の写真撮影だと口実に出してきたのは、花の舞の大吟醸・・・ローカル列車の旅2019春(静岡編)、宮口駅で途中下車して立ち寄った蔵元「花の舞酒造」で自分土産に持ち帰った日本酒です。


DSC_5477-2.JPG


DSC_5477-4.JPG


シマフクロウをコップのフチに乗せてカシャ♪


DSC_5478.JPG


次はエゾヒグマの番です。(^^♪


DSC_5479.JPG


ちょっとお酒を飲むには・・・コップのフチに乗られてると邪魔?


DSC_5488.JPG


ちなみに酒の肴は、尾頭付きの鯛の姿焼き。


DSC_5489.JPG


って、同じ鯛でも「たい焼き」かい。ブログを書きながら自分でツッコミ入れてます。


お酒も大好き、あんこも大好きなので、たい焼きでお酒を問題なく飲めます。(^^♪


nice!(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31