So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ダイソン コードレスクリーナー [家電]

昨年の12月中旬頃だったか、我が家に注文していたダイソン コードレスクリーナーが届きました。(#^.^#)


DSC_9343.JPG


通販・テレビショッピングのショップチャンネルで購入したのです。テレビショッピングと言ってもテレビも見てなく電話もせず、朝刊の広告を見て、注文はネットでポチっとクリックなので、これテレビショッピングじゃないよね。

ダイソン コードレスクリーナーのテレビCMで年配の夫婦が・・・


DSC_9343-2.JPG


「一応今使ってるのでままだと思ってます」
「コードレスって使ってたことあったっけ?ない」
「コードが掛からない分だけ、楽」
「全然重くないね」
「やっぱコードレスってのはいいやな」
「年寄りにはいいや、うん」


我が家の掃除機も一応はサイクロン掃除機ですし、そろそろ10年近くなるのですが壊れたわけじゃないのですが、CMの年配夫婦が話しているを聞いて、コードレスいいかもって以前から気になってたのです。


DSC_9344.JPG


「年寄りにはいいや、うん」このセリフが、買う気になった決め手だったりしてね。(#^.^#)


そんなタイミングで、ショップチャンネルで付属品がセットになった商品があり、奥さんもいいねって事で、ポチっとクリックしたのです。待望のコードレスクリーナーってやつです。


スティック&ハンディーの1台2役なので、ハンディーにすると、お布団や車の車内清掃にも使えます。下記写真は、ミニモーターヘッドの装着状態。


DSC_9344-2.JPG


本体と付属品(ミニモーターヘッド、フレキシブル隙間ノズル、ミニソフトブラシ、延長ホースなど)。普段使わない付属品は紙袋に入れて保管してますが、普段使わないってことは、意外と保管場所に困るというか、無駄な場所を要します・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_9345.JPG


バッテリー充電器を収納用ブラケットに装着。


DSC_9347-2.JPG


DSC_9349.JPG


イメージ的には、コードレスクリーナーの本体を収納用ブラケットに装着して、壁に立てかける状態で保管、収納用ブラケットに装着している最中に充電する感じなのですが・・・


DSC_9349-2.JPG


充電する為にはコンセントにACアダプターを入れる必要があるので、都合よく近くにコンセントがあるか、これ重大な問題です。(メ・ん・)?


DSC_9349-4.JPG


写真のように充電する際に、近くにコンセントが無いと延長ケーブルを使って充電する必要があるのですが、充電時間が約3時間半と意外と長いので、こんな状態を毎日は続けられません。現在は、奥の和室の陰に立てかけて保管、充電してます。


とりあえず収納用ブラケットは固定(ネジ止め)設置してませんが、立てかける状態と、コンセントが近くに必要という条件が、予想以上に保管場所に悩みます・・・w( ̄o ̄)w オオー!


吸引力に関しては、さすがダイソンですから期待通りで申し分ありません。


DSC_9356.JPG


普段使うソフトローラークリーナーヘッドは、クリーナーヘッド専用モーターがローラーに内臓されてます。


DSC_9357.JPG


ローラーがカラー模様なので回転の様子が伝わるかと撮影してみました・・・


DSC_9359.JPG


吸い取ったゴミは、クリアビンに溜まるので、ゴミを捨てる際には、クリアビンの横にある赤いボタンを押すと・・・


DSC_9360.JPG


ビンの底がカパッて開いて、溜まったゴミを捨てます。これは便利というか簡単です。(#^.^#)


DSC_9361.JPG


奥さんの不満としては、クリアビン本体接続部分(下記写真の矢印部分)にゴミが入り込むので、クリアビンを外してクリーニング作業が面倒だと・・・ブツブツ。


DSC_9362.JPG


早速、Nゲージ部屋の掃除に、私が使ってみた様子・・・


DSC_9488.JPG


固定レイアウトの狭い空間もキレイに掃除が出来ました。やはりコードレスって便利です。(#^.^#)


DSC_9489.JPG


以上、ダイソン コードレスクリーナーの使い勝手に関しては期待通りで奥さんも満足しているのですが、そんな事よりも最大の問題は、充電時間が約3時間半で、通常の使用で、約15分程度しか使えないのです。正確な時間は計ってませんが短いです。・"(>0<)"・


結局、掃除していたら充電が切れるので、従来の掃除機の登板ってシーンが何度かあり、このままでは従来の掃除機は常にリリーフ選手として待機状態が続く感じです、



nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21