So-net無料ブログ作成

東京都八王子市の高尾山の登山(遊歩)を楽しむ [登山]

先月(9月25日)の話ですが、奥さんと東京都八王子市にある高尾山の登山(遊歩)を楽しんだ様子です。(#^.^#)


DSC_8001.JPG


今年は、6月の雨竜沼湿原へ出かけた際に痛めた(悪化させた)右足のヒザの影響で、早朝ウォーキングも止めてしまい運動不足の日々ですが、ゼリア新薬のコンドロイチンZS錠が効いたのか、現在は痛みが無くなったので、リハビリ登山です。

続きを読む


nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

ゼリア新薬のコンドロイチンZS錠を試す [登山]

雨竜沼湿原へ出かけて痛めた右足のヒザの治療に、ゼリア新薬のコンドロイチンZS錠を試しています。(#^.^#)


DSC_5950.JPG


コンドロイチンZS錠は、石原良純さんのCMでおなじみの第3類医薬品で、屋久島が舞台のCMでは、ある夫婦が「屋久島へ行くのが夢だった」と、歩く姿が印象的です。屋久島は良かったのでチャンスあればまた行きたいね。

続きを読む


nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

雨竜沼湿原に行ってきました、その2 [登山]

北海道の高山帯にある湿原の代表格である、雨竜沼(うりゅうぬま)湿原に奥さんと行ってきた続編です。(#^.^#)


DSC_6731.JPG


昨日の話は、管理棟を出発して高山植物など写真を撮りながら約2時間で湿原入口テラスに到着しとところまででした。

続きを読む


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

雨竜沼湿原に行ってきました、その1 [登山]

北海道の高山帯にある湿原の代表格である、雨竜沼(うりゅうぬま)湿原に奥さんと行ってきました。(#^.^#)


DSC_6630.JPG


奥さんが湿原に咲く高山植物がキレイとの情報を仕入れて、前日に行くことに決定したのですが、難易度初級とはいえ湿原に行くには登山なのですが・・・

続きを読む


nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感