国内旅行 ブログトップ

みなとぶらりチケットで、横浜ベイエリアをぶらり [国内旅行]

横浜駅東口(そごうB1)市営交通の窓口で、横浜ベイエリア一日乗車券「みなとぶらりチケット」を購入して、奥さんと横浜をぶらーっとしてみました。(#^.^#)

午前中は、横浜の原鉄道模型博物館を堪能してたので、その後ですから一日乗車券を使って、半日のぶらり旅です。

nice!(19)

日帰りバスツアーで、室蘭工場夜景クルージング [国内旅行]

先週の金曜日(9月1日)に、トラピックス北海道の日帰りバスツアーで、室蘭工場夜景クルージングに奥さんと行ってきました。(#^.^#)

初めての室蘭工場夜景クルージングですが、台風も接近していたので、一番気になるのは天候でしたが、天候も良く波も穏やかで、とてもラッキーな日を選択したナイトクルージングでした。

nice!(19)

葛飾柴又寅さん記念館へ行く [国内旅行]

ゴールデンウィークも終わり、北海道に連れてきた孫を送り届けるのに東京へ来たついでに、プチ旅行気分で、葛飾柴又寅さん記念館へ行きました。

今回の孫の送迎は私ということで、孫を無事に届けて、直ぐに帰るのも寂しいので、2泊3日の旅程にした中日になりますが、まあ、2泊3日といっても前後は昼の飛行機なので移動です。

nice!(14)

仙台空港、東北新幹線を使って一泊二日の忙し旅 [国内旅行]

ゴールデンウイークは孫と過ごそうと、連休前に孫を迎えに一泊二日で東京へ出かけていたのですが、東北の親戚から悲報があり、急きょ東北(宮城県)へ行ってきました。

そんな今回の話題は移動の様子です。新千歳空港~仙台空港を往復利用して、予定外の一泊二日の忙しい旅の様子です。まあ、東北へ出かけた目的は別として、移動をそれなり楽しんだりしたわけです。

nice!(11)

4歳になった孫の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」デビュー [国内旅行]

アンパンマン列車で行く!四国の旅を終えて、大阪にやってきた目的は、4歳になった孫の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」デビューです。(#^.^#)

前回の話は、予約していたホテル ユニバーサル ポートに到着したところまででしたが、今回はその続編って事ですが、当然ですが、全くアンパンマン列車で行く!四国の旅には関係ありません。

nice!(10)

アンパンマン列車で行く!四国の旅、2日目琴平~徳島~高松~新大阪 [国内旅行]

アンパンマン列車で行く!四国の旅(1泊2日)、2日目の様子は、琴平から土佐山田(アンパンマンミュージアム)へ、その後、阿波池田、徳島、高松、岡山、新大阪を目指します。(#^.^#)

前日は気が付かなかったのですが、駅前にはシゴハシ(C58)の動輪が置かれてます。

nice!(14)

アンパンマン列車で行く!四国の旅、1日目新横浜~琴平 [国内旅行]

アンパンマン列車で行く!四国の旅(1泊2日)、1日目の様子は、新横浜から新大阪、岡山、四国は琴平を目指しますが、メインイベントは、JR瀬戸大橋アンパンマントロッコ列車に乗ります。(#^.^#)

鉄道好きの私と、孫の「アンパンマン列車に乗りたい」の思惑が一致した、1泊2日の鉄道三昧の乗り鉄旅です。

nice!(9)

青空の天気に誘われて江ノ電に乗りに行く [国内旅行]

青空広がる天気に誘われて、一日をぶらっと江ノ電に乗ることにしました。今回の江ノ電旅には、奥さんがおまけで付いているので、どこまで乗り鉄楽しめるか、それが気がかりなんですよね。(#^.^#)

町田のホテルに泊まってたので、町田駅に置いてたパンフレットをチェック・・・江の島・鎌倉フリーパス(町田発着1020円)を自動発券機で購入します。

nice!(7)