So-net無料ブログ作成

2017年第19節 札幌 vs 浦和(2-0)J1残留に弾み [コンサドーレ]

一昨日(7月29日)は、2017年J1リーグ(第19節)北海道コンサドーレ札幌 vs 浦和レッズが、ホームの札幌ドーム(14:00)であり、奥さんと観戦してきました。


DSC_4562.JPG


試合結果は、15位の札幌が8位の浦和と対戦し、都倉選手と新加入のジェイ選手がヘディングで決めて、2-0で勝利しました。

前日までに、すべての自由席が予定枚数販売終了で当日券は、メイン側の指定席(コンサドーレ劇場シートとオープンスペースシート)だけという状態でした。昨年の最終戦以来の3万人超えの入場者です。


DSC_7531.JPG


昨年の最終戦と比べると開場時間が、一般入場の場合で試合開始の2時間30分前となった事もあり、入場前の混雑は改善された感じがしますが、それでも一昨日は暑かった日ですから待機列に並ぶ人は大変です。


上記写真の右側はアウェイの浦和レッズ側の待機列です。相当の待機スペースを確保してました。他の試合に比べるとアウェイ側の席は多く準備したようですが、アウェイ側は早々と完売だったようです。


今シーズンはゴールドシートなので、専用ゲートを使い並ばず入れるのですが、他のゲートも並んでるってシーンに遭遇してませんでしたが、今回だけは、初めて並ばず入れるってのを実感しました。(^_-)-☆


席に行く前に当日イベントのブースをチェックです。


DSC_7538.JPG


明治安田生命ブースで血管年齢測定を実施してました。以前から血管年齢の測定をやってみたかったので、私の血管年齢はと・・・


DSC_7539-4.JPG


中指を計測機械に挟めるだけです。奥さんは53歳と実年齢よりも若く、次の私は・・・何と実年齢の11歳オーバーの70歳って・・・後ろに並んでる人がいなければ測り直したい気分です。( ̄▽ ̄;)!!


ちょっと立ち直れない気分で、測定した人が、何とかも影響するので気にしなくても大丈夫と話してましたが、私の耳にはショックで聞こえずです。


この日も屋外テラスを大開放してスタジアムグルメやってましたが、入場者数の多さに比例して、スタジアムグルメの会場も人が多くて、私たちは早々に出店に並ぶのを断念。


DSC_7539-6.JPG


紋別市のゆるキャラ「紋太」に遭遇、両手をあげてポーズを決めてくれました。


DSC_7539-8.JPG


腹巻姿で寒さに強いアザラシのおじさんですが、この日は寒さじゃなくて、暑い日ですから大変ですね。(#^.^#)


ノーザンホースパークブースのチッチ(FW 背番号:77)も来てました。


DSC_7541-2.JPG


ひと通りイベントブースをチェックしたので、暑くて汗をかいたので早くビールで涼みたく、早めにビールを片手に席に移動します。


この日は「レッドバトルマッチ~全道一丸赤黒満員大作戦~」という事で、入場者目標は38,000名です。


DSC_7542.JPG


既にすべての自由席が予定枚数販売終了していて、前売りで31,000名は超えているそうですが、当日券がメインスタンド側の指定席だけなので、入場者目標の38,000名は厳しいと思ってましたが・・・


この日の入場者数33,353人でした。


DSC_7542-0.JPG


やはり3万人を超えるとスタジアムの雰囲気が違います。


DSC_7542-1.jpg


更に、クラブ史上初となるユニホーム型Tシャツ来場者全員プレゼントがありました。


DSC_7542-2.JPG


表・裏のない赤ベースと黒ベースに配色された2WAYユニホーム型Tシャツです。ほとんど人がプレゼントTシャツを着ていますし、さらにレッズサポーターも赤いユニホームなので、札幌ドームは真っ赤に染められて壮観な状態です。


入場者数が目標より5000名少なかったわけですが、当然ですが、メインスタンドの上を見ると、オープンスペースシートの空席があります。この5000名を当日券で埋めるのって厳しいよね。


DSC_7542-4.JPG


今回は、シニア・学生ゾーン共通の販売も無く、持株会引換券も100枚のみとの事でしたが、オープンスペースの上部はサポーターゾーン・コーナーの自由席にするとか改善出来ないんだろうか?


来場者プレゼントのユニホーム型Tシャツに着替えて、コンサドーレの勝利を願って乾杯!


DSC_7542-6.JPG


マッチデープログラムと一緒にタイ国旗のプレゼント(来場者3万人)がありました。この旗を振ってチャナティップ選手を応援しようって事です・・・紙で出来た旗ですが、壊れなかったら次回の応援にも持参しなければね。(#^.^#)


毎回当たる気がしないマッチデーラッキープレゼントですが、今回は、オートバックスがカー用品プレゼントだそうです。一応は、当たってないかチェックしないとね。


DSC_7545.JPG


「はい、今回もハズレ」とパラパラと奥さんに見せて、マッチデープログラムをしまったのですが、奥さんが「あれ、今の当たりじゃなかった?」、「そんな当たるわけがないじゃない」と答えながら、もう一度見せると・・・


DSC_7545-2.JPG


おー!当たってました。リンレイ賞「ホコリキャッチャーミニ」が当たりました。初めてのマッチデーラッキープレゼントの当選です。奥さんが気が付かなったら危なかったですね。


ビールのつまみは途中で買ってきたザンギと、巻物セットです。まあ、巻物の方はブログネタに選んでみたのですが、北海道ならではの甘納豆入り赤飯が入ってます。


DSC_7556.JPG


やはり赤飯は甘納豆じゃないと、赤飯を食べた気がしませんよね。(^┰^;)ゞ


色々とイベントブースを回って来たので、写真を撮ろうと並べてみると、多数の品でテーブル一杯・・・


DSC_7563.JPG


今回のお目当てだった石屋製菓のオリジナルキャンディのコンサドーレミックス(限定2500個)です。背番号12、サッカーボールのデザインやドーレくんの顔がカワイイ。(^^♪


DSC_7563-2.JPG


コラボグッズ新商品「チッチ ぬいぐるみ サッカー ロッソネロユニフォーム2017」・・・愛車ジェイドに乗せます。(^^♪


DSC_7572.JPG


紋別PRのあぶらとり紙、明治安田生命のピンバッジ、札幌ドームメンバーズクラブブースで当たりの商品券(100円)、同ブースの今節のマグネット・・・あれ?選手の缶バッチもあったのですが、どこかに落とした?


DSC_7574.JPG


試合前にリーグ戦来場者数500万人の来場者プレゼント授与式の様子です。


DSC_7580.JPG


1996年5月5日町田市立陸上競技場で行われたJFL第3節・コスモ四日市戦の966人からスタートしたコンサドーレのホームゲーム。21年をかけて500万人の来場者数に到達したそうです。(ナビスコカップ(ルヴァンカップ)・天皇杯を除く)


試合前の恒例コンサドールズパフォーマンス


DSC_7581.JPG


DSC_7588.JPG


浦和レッズの応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_7591.JPG


新加入のMF18チャナティップ選手はスタメン(158cm/56kg、タイ)、FW48ジェイ選手はサブ(190cm/89kg、イングランド)でのスタートです。


DSC_7595.JPG


選手入場・・・


DSC_7602.JPG


正面を見る限り空席が無く、赤黒に埋め尽くされたスタジアムは感激です。(#^.^#)


DSC_7604.JPG


DSC_7609.JPG


前半、札幌ボールでキックオフ。


前半32分、札幌ゴール!


DSC_7619.JPG


福森選手のCKクロスを都倉選手が浦和の槙野選手との競り合いを制してヘディングシュートで得点。早すぎずいい時間帯での札幌先制ですね。(^_-)-☆


前半39分、都倉選手と槙野選手の接触で中断・・・


DSC_7622.JPG


都倉選手にイエローカード、そして、浦和の槙野選手にレッドカードで一発退場です。これは予想外の展開です。


前半終了。1-0と、札幌のリードで試合を折り返します。ホッ!


DSC_7625.JPG


ハーフタイムのコンサドールズパフォーマンス。


DSC_7634.JPG


DSC_7636.JPG


後半は、浦和ボールでキックオフですが、浦和の3選手同時交代・・・


DSC_7642.JPG


そして、さらなる予想にしなかった出来事・・・後半3分、後半開始で交代したDF那須選手が負傷退場して、浦和は9人でのプレーです。


DSC_7647.JPG


その後、相手が9人ですが、なかなか追加点を取れない札幌・・・・


後半30分、都倉選手OUT→小野選手IN


DSC_7653.JPG


後半43分、札幌ゴール!!


小野選手のクロスをジェイ選手がたたき付けるヘディングシュートで札幌の勝ちを確実にしました。


試合終了間際の札幌ドームの様子を動画で撮影してみました。




今後も3万人超えの入場者数はあるでしょうが、赤黒のユニホーム型Tシャツのプレゼンと、相手の浦和も赤だったことから、札幌ドーム全体がコンサドーレ札幌一色になった感じ・・・この雰囲気は撮っておかねばと思ったのでした。


試合終了。2-0でホームの札幌が浦和に快勝です。(^^♪


DSC_7660.JPG


ヒーローインタビューは、新加入のジェイ選手


DSC_7663.JPG


E保険賞(賞金10万円)はDF菊池選手で、MVP賞(賞金20万円)は都倉選手です。


DSC_7667.JPG


あらMVP賞の賞金は、スポンサー合同マッチなので20万円と倍額でしたね。


これで通算成績は5勝4分け10敗で勝ち点は19、順位は18チーム中の14位に浮上です。そして、試合数に勝ち点が並びましたね。(^_-)-☆


DSC_7668.JPG


次節は、8月5日にアウェイでC大阪との対戦です。その後、ホームの札幌ドームで、9日に横浜F・マリノス、13日にヴァンフォーレ甲府と試合が続きます。まずは、YBCルヴァンカップのプレーオフで2敗したC大阪に借りを返さねば・・・頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!


nice!(14) 

nice! 14