So-net無料ブログ作成

シュラスコと711系赤電を楽しみに「大地のテラス」へ [食べる]

ブラジル料理のシュラスコ、そしてファームガーデンに展示されている711系「赤い電車」のダブルを楽しもうと、ファームレストラン「大地のテラス」に行ってきました。(#^.^#)


DSC_5260.JPG


「大地のテラス」の場所は、ネットで調べると岩見沢市栗沢町上幌2203番地と我が家から約1時間の距離です。住所をカーナビにセットしようと思いましたがピンポイントの番地を選択できないんですが・・・

まあ、周りには何もない場所だとうと、ナビに表示された付近の住所で向かうと、田園風景の中を進む道沿いに「大地のテラス」ありました。


DSC_6221.JPG


ランチが11時からなので、それに合わせて11時少し過ぎた辺りに到着したのですが・・・上記写真じゃ分からないのですが、日曜日だったので駐車場は既に結構な台数が止まってました。


ランチ 平日11:00?15:30(最終入店14:00)、土日祝11:00~17:00(最終入店15:30)、ディナー 18:00?21:00(要予約)


DSC_6221-2.JPG


ランチビュッフェ(90分)大人:1,620円、シュラスコ食べ放題+ランチビュッフェ(90分)大人:2,700円


シュラスコを食べに来たわけですから、シュラスコ食べ放題+ランチビュッフェを注文します。(料金先払い)


駐車場の混み具合で想像してましたが、店内のテーブルは満席状態だそうです。ランチ始まったばかりの時間ですから待ち時間は1時間だそうです。まあ、先に展示されてる711系赤電を見て時間調整するのは問題ありません。


しかし、お目当てのテーブルは、テーブルの窓から711系赤電が見える席なのですが・・・


DSC_6226.JPG


1時間待ってもどのテーブルに案内されるか分からないので、直ぐに案内可能だというテラス席にしました。


DSC_6227.JPG


テラス席といっても窓と壁があるので室内です。ビュッフェを取りに行くのに離れてるだけで、シュラスコはテーブルに持ってきてくれます。


先ほどの田園風景と711系赤電がテーブルから見えるビューポイントじゃなくて、見えるのは駐車場なのはしょうがありません・・・w( ̄o ̄)w オオー!


ビュッフェコーナーからは、飲み物と、カレーライスが美味しそうだったので、カレーライスとサラダを中心にチョイスしてみました。


DSC_6229.JPG


あとでシュラスコを運んでくれたシェフが「シュラスコをメインに食べて欲しいので、ビュッフェをセーブして持ってこないとシュラスコ食べれないよ」と説明してくれます。


シュラスコは6種類を、焼き立てを運んで切り分けるので、もうシュラスコ食べ終わるなら緑の札を裏返してストップのサインだそうです。


DSC_6229-2.JPG


早速、ブラジル人シェフが最初のシュラスコを運んできて切り分けてくれました。(^^♪


DSC_6230.JPG


DSC_6231.JPG


6種類の中には、牛以外に、豚、チキン、ソーセージもあります。


DSC_6232.JPG


まあ食べて食べれない事もないのですが、お腹が美味しい辺りで止めるのが一番なので、シュラスコは5種類で緑の札を裏返してストップして、6種類目は辞退です。


食後のコーヒーやデザートを食べるお腹のスペースも必要ですからね。(^_-)-☆


DSC_6237.JPG


さあ、シュラスコでお腹を満たして楽しんだ後は、展示車両の711系赤電を見て楽しみましょう!


DSC_6240.JPG


あいにくの曇り空でしたが、雨が降らなかったでけでも良かったような天気でした。


ここに展示している711系赤電(2両)は、2015年3月で惜しまれつつ引退した711系を買い取る不足資金をクラウドファンディングで募集して、静態保存を実現した車両です。


DSC_6242.JPG


展示車両の近くに来て驚いたのが、車両の塗装が剥がれている姿です。これ塗装を直すための下地状態なのか、単純に傷んで剥がれた状態なのか不明ですが、状況が分からないので驚きです。( ̄▽ ̄;)!!


車内も見る事が出来るのかと思ったのですが、車両の扉に続く台はありましたが、扉は閉じられているので、車内は見学出来ません。


DSC_6243.JPG


奥の2両目の車両の塗装は問題なくキレイな状態の車両です。(^^♪


DSC_6244.JPG


引退したのは僅か2年前の711系ですが、ちょっと懐かしい思い出のひと時でした。


最後に、駐車場横にあった直売所「アグリ大河」に立ち寄ったのですが、入口に気になるガチャガチャが・・・


DSC_6253.JPG


200円でなつかしい硬券が出て来るようです。入場券ですかね?


早速、200円を入れてダイヤルを回してみると硬券が入ったカプセルが出ました。ちょっとワクワク気分でカプセルを開けてみると・・・


DSC_6254.JPG


おー!硬券が1枚だけと思ったら3枚も入ってました。なんとも太っ腹な景品です。(^_-)-☆


入場券は琴似駅(函館本線の札幌駅から小樽方面へ札幌、桑園、琴似)・・・予想外の札幌近郊駅でした。


そして、上川~旭川、遠軽~660円の乗車券です。昭和61年当時に遠軽~660円区間って、何処まで乗車出来たのかな?


以上、シュラスコと711系赤電を楽しみに「大地のテラス」へ行って、食べると見るのダブルを楽しみましたが、直売所のガチャガチャでトリプル楽しむ事が出来るスポットでしたね。



nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14