So-net無料ブログ作成

コンサドーレオリジナルサングラスの赤いフレームを買う [コンサドーレ]

クラブパートナー「ドクターアイズ」から「コンサドーレオリジナルサングラス」発売されたのですが、早速、フレームの赤を買ってきました。(#^.^#)


DSC_0126.JPG


コンサドーレのカラーは赤黒ですから、多分、それに合わせて、フレームは赤と黒が発売されたと思うのですが、単色だとコンサドーレをイメージするのは赤だと私は思います。
一昨日の3日の北海道新聞の朝刊に、紙面の両面を用いたドクターアイズの広告が載ってたんです。


DSC_0511.JPG


私なんか新聞を読むときは、広告のページは読み飛ばすので気が付かないのですが、私と違って奥さんは前頁をしっかりチェックするので、週刊誌の見出しまで読んで芸能ネタを仕入れています。


この日も奥さんからコンサドーレオリジナルサングラスの情報を教えてもらいました。江別のドクターアイズって何処にあったと聞いて、奥さんに場所を教えられ、あーって感じで、近くの「らーめん初代一国堂」は時々行くので思い出しました。


発売日5月3日からドクターアイズ道内16店舗で売られているようで、「買うならフレームは赤だよね」などと話して、この日は終えたのですが・・・


昨日の事ですが、奥さんの実家が手稲にあるので遊びに出かけたのですが、そんなサングラスの事を思い出して、Google mapでチェックすると、近くにドクターアイズトライアル手稲店があったので、散歩を兼ねて行ってきました。


DSC_1001.JPG


途中の新川水系軽川には、桜並木と、川に鯉のぼりが掛けられていました。(^^♪


DSC_1003.JPG


天気も良くて手稲山もキレイです。そんな景色の中ですが、手稲店まで往復する約6km程あり・・・ちょっと遠かったかもね・・・w( ̄o ̄)w オオー!


まあ、疲れが倍増した理由というのが、目的のサングラスを買えなかったのも影響してます。


実は、手稲店に到着して、宮澤選手の大きなパネルなんかも飾られて、コンサドーレを応援しているのを感じたりして・・・目的のサングラスはPOPも貼られており直ぐに分かったのです。


DSC_2011.JPG


ところが・・・まさかの赤のフレームは既に売り切れて、在庫は黒のフレームが2個のみでした。( ̄▽ ̄;)!!


DSC_2012.JPG


前日の発売開始で、これほど早く売り切れになるとは想定外でした。買ってもいいかな程度で訪れたのに、売り切れってなると、心理的に絶対に欲しい気持ちが強くなりますよね。Σ(゚д゚lll)


黒のフレームには興味がないので、お店を後にして、早速、ドクターアイズ江別店に電話をして、赤のフレームの在庫があるか確認すると、あるとの事です。一瞬、取り置きをお願いしようかと思ったのですが、まあ江別なら大丈夫だろうし、売り切れたら縁が無かったと無駄遣いせずに済みますからね。


という事で、手稲からの帰りに、真っ直ぐにドクターアイズ江別店に立ち寄りました。


DSC_3002.JPG


この店舗でも赤いフレームは最後の1個で、黒いフレームは4個ほど残ってました。やはり人気は赤のフレームですよね。


お店の方が「赤と黒のフレームを掛け比べてみませんか」と親切に聞いてくれましたが、掛け心地とか、似合うとか、赤と黒のフレームのどちらを買うかどうかじゃないので、「いや、赤のフレームでいいです」と、試し掛けや商品確認を拒否して、即、買います態度で買いました・・・少しは店の方のセールストークもあるのでしょうから、買うか迷います態度で話を聞くべきだったったかと少し反省・・・


DSC_3003.JPG


税別5,000円なので、5,400円でした。


これ絶対に赤のフレームがいいと思うのですが、赤の本数を増やして売るべきだったと私は指摘したいですね。(^_-)-☆


外側にコンサドーレのロゴが入っています。


DSC_3004.JPG


偏光レンズ採用で、ギラツキ・乱反射をカット、紫外線を抑えて目をガードだそうです。


DSC_3006.JPG


私が掛けて登場しても良いのですが、ここは、コンサドーレのベア君にモデルとして登場してもらいます。


DSC_3007.JPG


意外とレンズの色が濃かったのね。(メ・ん・)?


ちなみに、私がウォーキングなどで使ってる、赤いフレームのサングラス(下記写真の左側)と比べると、明らかにレンズが濃い(下記写真の右側が今回買った品)のが分かります。早朝のウォーキングに使うには、ここまで濃くない方が使い勝手がいいんですがね。


DSC_3009.JPG


お店の方が、このサングラスはケースが付いてないのでと、ドクターアイズのオリジナルケースを頂いちゃいました。


DSC_5129.JPG


実は、旅行に出かける時に、毎回、サングラスをリュックやスーツケースに入れる際に、ちょうどいい感じのサングラスケースが無くて不便だったので、このケースは私には助かるのでした。



nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16