So-net無料ブログ作成
検索選択

2017ルヴァンカップ 第3節 札幌 vs 大宮(1-1)待望のシンジ今季初ゴール [コンサドーレ]

昨日(4月26日)は、2017年J1リーグ2017YBCルヴァンカップ(1次リーグ第3節)北海道コンサドーレ札幌 vs 大宮アルディージャが、ホームの札幌ドーム(19:00)であり、奥さんと観戦してきました。(#^^#)


DSC_3587.JPG


4月のリーグ戦ホームのFC東京、川崎フロンターレと旅行で観戦できなかったので、久しぶり感の観戦でしたが、ルヴァンカップ2連勝の負けなしで迎えるホームなので気分はワクワクです。
この日は、平日のナイトゲームということで、目標は低めの8500名です。私的には、好調のルヴァンカップなので1万人は超えるんじゃないかと思ってたのですが・・・


DSC_3588.JPG


残念ながら私の予想はハズレて、入場者数6,611人と厳しい数字でした・・・w( ̄o ̄)w オオー!


そんなルヴァンカップ第3節のホームは「J:COM札幌スペシャルデー」です。


DSC_4550.JPG


先に館内をブラブラと・・・早速、ざっくぅに遭遇したの記念に写真をパチリ♪


今回も盲導犬育成啓発募金活動ブースに赤黒のユニフォームを着た2頭の盲導犬が来ていたので、こちらも募金をして記念に写真をパチリ♪


DSC_4552.JPG


白い方は眠たいようで、係の人が「仕事をやる気ないようですみません」と、いえいえ寝ている姿も可愛いです。奥さんは啓発グッズ(上記写真右側)を購入、白いほうにそっくで可愛いね。(#^.^#)


他には、下記写真左上のドーレ君缶バッチは赤い羽根共同募金ブース、右上が札幌ドームメンバーズクラブブースの会員限定マグネット、下の河合選手のカードはゴールドシートの来場記念です。


DSC_4553.JPG


さあ席に戻って、コンサドーレの勝利を願って乾杯!


DSC_4554.JPG


この日はナイターですから試合開始前のビールを3杯飲んでしまいました・・・って、昼間の試合も飲んでたかもね。(^┰^;)ゞ


ビールのおつまみを兼ねたお弁当は、奥さんが三色おこわ弁当、私は久しぶりにコンサドーレ必勝弁当(写真)です。


DSC_4555.jpg


久しぶりの必勝弁当は、幕の内弁当ぽく・・・おかずが増えてビールのおつまみになり、美味しくなった気がするのですが、気のせいだろうか?


メインイベントは、3年目の対戦となる、ざっくぅとドーレくんのマスコット同士のPK対決です。と紹介している私ですが、観戦してない日のイベントだったのかイマイチ過去2回のPK対決の記憶がありません。


DSC_4555-2.JPG


PK対決3年目ですが、どうも一昨年、昨年といずれも引き分けだったようで、今年こそ因縁の対決に決着を付けるので、最終決戦?


先攻は、ドーレ君がキッカーで、見事にゴール!


DSC_4556.JPG


後攻は、ざっくぅがキッカーで、見事なキックもゴールを外しました。


DSC_4557.JPG


という事で、因縁の対決はドーレ君の勝ちで決着が付いたようです。あれ?決着が付いてしまったら来年はどうするのかな?


DSC_4570.JPG


試合前のコンサドールズパフォーマンス


DSC_4571.jpg


DSC_4572.jpg


大宮アルディージャの応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_4589.JPG


大宮には現在、2000-2001年にコンサドーレに在籍した播戸竜二選手がいました。この日はサブのスタートでしたが、後半28分にピッチに出て札幌応援側からも拍手で迎えられました。(#^.^#)


DSC_4590.JPG


前半、札幌ボールでキックオフです。


DSC_4600.JPG


前半16分、札幌ゴール!


DSC_4605.JPG


小野選手が見事に左足で先制ゴールを決めました。めちゃくちゃ盛り上がり、思わず周りの人とハイタッチで喜びを分かち合いました。(#^.^#)


ちなみに小野選手の札幌でのゴールは、2015年10月10日J2金沢戦(札幌厚別公園競技場)以来、実に564日ぶりの得点のようです。


その後は、追加点を奪えず、前半終了。1-0と、ホームの札幌のリードで試合を折り返します。


DSC_4606.JPG


ハーフタイムのコンサドールズパフォーマンス。


DSC_4607.JPG


ハーフタイムにざっくぅが登場したのですが・・・


DSC_4611.JPG


あら2体です。こういうキャラクターは同時に2体出ちゃダメでしょうと思ったのですが、CMでも多数のざっくぅが湧き出るシーンがあるので、ざっくぅはOKなんですね。(#^.^#)


後半は、大宮ボールでキックオフ。


なかなか追加点を決めれない札幌が、このまま1-0で逃げ切り、小野選手のヒーローインタビューかと少し期待したのですが・・・


DSC_4628.JPG


残念ながら、後半40分に大宮のシュートが決まり同点に追い付かれ試合終了でした。残念・・・w( ̄o ̄)w オオー!


せっかくの勝ち試合を逃してしまったような札幌ですが、これでヴァンカップ2勝1分けの負けなしです。次節のルヴァンカップは、やはりリーグ戦の合間で5月3日にアウェイのFC東京戦です。二匹を追うのは大変ですが、どのチームも同じです。ルヴァンカップとリーグ戦の二匹を捕まえてくれ!


DSC_4629.JPG


さてリーグ戦の方は予断を許さない試合が続いていますが、次節の4月30日アウェイでのジュビロ磐田、そして、5月6日大宮アルディージャとホームで戦います。今日の大宮の引き分けの借りは、次回の大宮とのリーグ戦で返してもらいましょう。J1残留目標に向けて、頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!


nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12